苦情窓口の設置について
社会福祉法第82条により、以下のとおり苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、利用者の権利擁護に努めることとしています。遠慮なくご利用ください。
1. 苦情解決委員会
施設長 松田 賢治副施設長 志満 恵子
看護師長 野中 恵里花
事務長 倉田 貴宏
支援室長 戸田 雅範
センター準備室長 岡安 洋子
ひよこ室長 後藤 尊弘
ぱんだ室長 築根 史賢
きりん室長 水野 由美子
調理室長 小田木 敏志
洗濯室長 髙瀬 雅子
2. 苦情解決責任者
施設長 松田 賢治3. 苦情受付担当者
看護師長 野中恵里花4. 第三者委員
橋本 久雄岸 輝美
久米 栄次
5. 苦情解決の方法
1)苦情の受付
苦情は、書面及び面接、電話等により苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際苦情申し出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア. 第三者委員による苦情内容の確認
イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ. 話し合いの結果や改善事項等の確認
4)「埼玉県運営適正化委員会」への紹介
当委員会で解決できない苦情は、
埼玉県社会福祉協議会
運営適正化委員会福祉サービス苦情相談係
(電話 048-648-0109)
に申し立てることが出来ます。